高いけれども快適!駅近でのマンションライフ


駅から近いから通勤が快適!

駅近物件の魅力はやはり駅から近くて通勤が快適という点が真っ先に挙げられます。疲れていると、会社まで行く気が起きなかったり、帰るのが面倒になったりしますが、駅から近いので、その点が改善されるというのは大きいです。それに、出かけるにしても駅までなかなか足が向かなかったりしますが、駅まですぐなのでその点も気にせずアクティブに過ごすことが出来ます。

また、基本的に駅周辺は人通りが多く、治安の面でも安全と言えるでしょう。どのエリアも駅から近いエリアが一番栄えていることが多く、お買い物の面においても生活に必要なお店が家の近くに揃っている駅近物件はかなり便利です。

家賃は高いけれども…

駅近物件のデメリットとしては、同じような条件の物件でも駅からの距離で大きく家賃が変わっており、駅から近ければ近い物件であればあるほど家賃が高くなってしまいます。大体の基準としては、駅から5分・10分・15分が基準となっており、高くてもできるだけ駅から近いところに住みたいのであれば良いですが、それほど駅からの距離を気にしないのであれば駅から15分以上の方が、広い間取りの物件を低価格で借りることが出来る可能性が高いです。

ただ、自動車を購入する若者が年々減ってきていることから、電車の利用者が増えており、駅近物件の需要も年々増加しています。そのような理由から、新築物件は駅近であることが多いです。このような理由から、新築のきれいな部屋に住みたいと考えているのであれば、駅近物件を中心に探すと良いでしょう。

元町の賃貸では、みなとみらい線元町駅か中華街駅から、徒歩4分圏内にワンルームマンションが多数見つかります。